タイトルは後で考える

東京で働く女の頭のなか

二人暮らしなら2DKがおすすめというけれど

今住んでいるのは1LDK+ロフト(物置)です。。

 

なぜかというと、、

 

 

「2部屋も掃除するのが面倒くさいから。」です。

本当はロフトも自分は必要なかったのだけど、内見の時に同居人が目をキラキラさせて興奮気味に「ここがいい!」と自分の意見を出してきた(普段おとなしい)ので決めました。今は漫画をためたりめったに使わないテニス用品やテーブルなどを置いています。めったに上がらないので掃除もごくたまにです。

 

で、1LDKで息苦しくないかと聞かれれば

たま~に思うときはあります。やっぱり。

特に今、資格取得のためリビングで勉強することが多いのですが、

ずっとTVゲームをしていたり、エアコンをガンガンつけていたり(自分は冷え性なので)心地が良くないときがあります。

そんな時は

今みたいに

ブログに愚痴を書いて気分転換しています。

エアコンは消してといえば消してくれるのでいいことにしています。